カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

澎湖冬のイベント6 初日の出ツアー

年も明けた1/1、早朝から県政府のイベントが開催されました。

このイベントの内容は、朝5時に県政府の前に初日の出を見に行くバスが迎えに来るので、先着500名様は運賃1元を払えば送迎バスと朝飯とお茶が付くというものです。

われわれは4時半ごろに県政府前に到着しました。


↑朝4時半にすでに続々集まってくる人々


↑1元持ってスタンバイです。

しばらく待つとバスがやってきました。


↑1元と交換した記念切符です。


↑シートに書かれてました。新年早々運が良いです。

バスは澎湖の東側、菓葉を目指して走ります。
約20分弱で到着しました。

菓葉では、2016年7月に工事が終わってばかりのピカピカ廟、聖帝廟が出迎えてくれました。

まずは会場でご飯とお茶を受け取ります。
ご飯は海鮮おにぎりでした。お茶は紅茶(無糖!)。


時間があったので聖帝廟を見学してきました。


明るくなってきたので海沿いへ。

…これは見えないですね。
結局日の出を見ることなく帰路に着きました。

日の出が見れるかどうかは時の運なのでしょうがないですが、少なくともたった1元でこういったイベントに参加できたこと、廟を見学できたこと、総合すれば今回のイベントに参加して良かったなと思いました。

今後のイベント

さて、話は変わりますが、次に参加予定のイベントは雑技団です。
ただ、1月4日現在まだアナウンスがありませんので、今年はもしかしたら開催されないのかもしれません。
続報については新たな情報が入り次第またブログがFacebook、Twitterいずれかの方法で展開していこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。