カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

澎湖水族館2018完全リニューアル!澎湖(ポンフー)の新観光スポット!

天氣太熱,想要躲太陽吹冷氣?
暑すぎて、太陽から隠れて冷房にあたりたい?

風太大,想要找個室內避風?
風が強すぎて、室内に逃げたい?

下雨了,想要改走室內行程?
雨が降って、予定をインドアに変えたい?

澎湖水族館是最棒的選擇~好多種類的海洋生物可以看哦!
(老闆已經去三次XD)
澎湖水族館はとても良い選択肢です。たくさんの種類の海洋生物が見られますよ。
(オーナーはもう三回行きました。)

目次

澎湖水族館の紹介

実は四方を海に囲まれたこの澎湖にも水族館があります。というかむしろ、澎湖水族館は台湾で初めての水族館でした。

ですが、2014年から営業を停止していました。
おそらく冬場の観光客減による経営難など、いろいろ問題があったのでしょう。

しかし2018年、紆余曲折を経て再オープンの運びとなりました。

カリンの宿でしたら10%OFFでチケットを販売しておりますので、お客様はお得にご利用できます。

水族館のあとは(食事編)

お腹が空いてくる頃ですか?大丈夫。

ちゃんと近くにおいしいお店がありますよ。

水族館から、大きな道路に合流するT字路に1軒、牛肉麵のお店「美東芳」があります。
牛肉麵や滷味など台湾料理が一通り楽しめるお店です。

特におすすめは牛肉乾麵(汁なし麺)です。

ポイントは何と言ってもこの花椒。
辛味もばっちり合うし、花椒を入れると味が化けます。

ガイドブックなどにも良く掲載されるお店で、澎湖に来たらぜひ味わってほしい一品。

※このお店もお昼休憩がありますので、時間を確認しながら水族館も楽しんでくださいね。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。