カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

4月からは!澎湖のメインイベント花火節が始まります!

さあ皆さん、もう4月ですね。

4月といえば澎湖國際海上花火節(ポンフー花火フェスティバル)が開催される月です。

今年の日程をおさらいしてみましょう。

目次

日程

開催は、4/18(木)開幕~6/27(木)閉幕の合計22回となっています。

毎週月・木開催で、5/12(日)のみ母の日ということで開催となっています。

つまり、5/12と5/13は2日連続ということになりますね。

打ち上げ時間

例年では、21:00から15分間となっています。

長すぎず短すぎず、ちょうどいい感じですね。

ちなみに、例年では開幕と閉幕の花火は20分間です。

場所

場所は、觀音亭という海沿いの公園がある場所で行われます。

7色に光る彩虹橋を使って行われます。

橋の対岸から見る形になりますが、花火が非常に近く、とても大きく、横にも広く、大パノラマ、大迫力の花火を堪能することができます。

また、花火が上がる21:00より前に、ステージにてプロアマ様々なグループ、アーティスト、バンドなどのパフォーマンスがあります。

だいたいは20:00から始まります。

開幕、閉幕は台湾の芸能人や歌手なども出演し、大いに盛り上がります。

そういった比較的有名な方たちは後ほど出演が発表されることが多いですが、自ら応募した方たちの選考結果はすでに出ています。

以下が、今回の選考結果リストです。

※備取は補欠リストです
※順番、日程などはまだ発表されていません

武轎踩街

花火節の開幕、もしくは閉幕の日に澎湖の各地の神様たちが街中を練り歩きます。

このイベントは前政権では恒例行事となっておりましたが、今年はまだイベントについて情報がありませんので今年は開催されるかまだ不明な状況となっています。

・以前の様子

2016(閉幕)

2017(開幕)

最後に

澎湖の観光シーズンのメインイベントである花火大会。

かつて、澎湖に遊びに来た人たち、そして中国語を学びに来た人たち、大勢の日本人もこんなに至近距離から見られる花火に感動して帰りました。

日本では絶対に経験できないものだと思っております。

皆さん、ぜひ澎湖の花火に圧倒されに4月~6月を狙って澎湖旅行はいかがでしょうか。

花火節について詳しく知りたい方はこちらの特設ページをご覧ください