カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

年越しライブイベントと2019花火節のお知らせ

今年ももうすぐで終わりですね。

年末最後のイベントである年越しライブの情報が出てきました。

目次

年越しイベント(卓越領航菊島飛揚)

今年も年越しライブのために台湾本島から芸能人がやってきます。

そして、地元からも幼稚園児たちの出し物や、地元のベリーダンスクラブの人たちの出し物もあります。

時間は、21:00~開始となっています。

今年は新年花火は無し??

ポスターの上部分は花火となっていますが、花火が上がるという記載がないため、今回花火が上がるかどうかはわかりません。

2015~2016、2016~2017、2017~2018は県政府広場向かいの建物から花火が上がりましたが、今年はどうでしょうか。

2016~2017年の様子

2017~2018年の様子

2019澎湖花火節(ポンフー花火フェスティバル)

まだ開催には早いですが、2019年の花火節の日程が出てきました。

開幕日:2019/4/18(木)

花火は合計で22回行われます。

今年も、5/12の母の日(日曜)を除き月曜と木曜に開催されます。

今のところ、觀音亭以外の場所での花火は予定されていないようですが、今後追加があるかもしれません。

とにかく、今年は県長が交代しましたし来年のイベントになにかしらの変化があるのであればそれはとても楽しみです。

2018年の開幕花火の様子

2018年の閉幕花火の様子

最後に

気づいたら花火だらけになってしまいましたね。

年末イベントと、年明け後は旧正月に向けてだんだん慌ただしくなっていきます。

来年の澎湖とカリンの宿での新たな出会いを楽しみにしております。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。 そして良い年をお迎えください。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。