カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

新しい澎湖(ポンフー)での遊び方! シーカヤックを楽しむ

※夏の記事です

想用最特別的方式遊澎湖嗎?
安全、環保的獨木舟是很棒的選擇哦~
詳情請至:
O2 Lab 海漂實驗室 - 澎湖
九月分還有推出獨木舟系列的行程!!
實驗室每週都有淨灘活動
也非常歡迎大家一起參與^_^

一味違った澎湖を楽しんでみませんか?
安全でかつ環境にも優しいシーカヤックはとても良い選択肢です。
詳細は、上記の「O2 Lab 海漂實驗室(中国語、多分英語も可)」さん、もしくはカリンの宿に問い合わせていただいても可です。

9月分もすでに日程が出ています。
また、ビーチクリーンも毎週のように行っておりますので、そちらに参加される方も大歓迎です。

上記は8月時にFacebookにあげた記事ですが、11月現在は風も強く気温も下がってきましたので、実はそれはそれで別な遊び方があります。
(その紹介はまた別の機会に行おうと思います。)

このシーカヤックのコースについてですが、

・澎湖本島から出発→無人島まで行く

という、通常のツアーでは味わえないスペシャルな体験ができます。

動画では、後寮ビーチ(澎湖本島の北側に位置する砂浜)→大白沙嶼、土地公嶼に行って、海で遊んだりゴミ拾いをしたりしています。

先日も無人島のことについて書きましたが、人の手つかずの無人島は有人島とは比べようがないほど美しいです。

そしてまた、漂着するごみの問題も介在しています。

こんな小さな島でもこれだけのペットボトルが落ちているのは悲しいですね。

今後についてですが、O2 Lab 海漂實驗室さんはこの方法を使って他の離島も目指しているようですので、来年の夏にもまた新たなコースが出てくるのではないかと思います。

非常に体力のいる遊び方とはなっていまいますが、澎湖の美しい大海原を自らの力で島まで向かう特別な体験になるかと思います。

澎湖に来たことがある方もない方も、来年は通常の観光とはまた違った遊び方はいかがでしょうか。