カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

空から見た武轎 澎湖(ポンフー)神輿空撮編

先日行われた武轎踩街の空撮動画を公開いたしました。

武轎って何?って方はまずこちらから。

武轎踩街の様子を紹介したものはこちらです。

澎湖は風景が美しいのでよく空撮を行いますが、武轎の撮影にも抜群に威力を発揮します。

これは元宵節の練り歩きの写真ですが、壮観ですね。

武轎踩街2018/2/28 中正路

ドローン撮影は風が強くないことが重要で、次回の武轎踩街は2月19日前後ですがその時期は風が強い時期ですので、運よく風が弱いことを神様に祈ってみようと思います。

来年も今年のようにカリンの宿の日頃の澎湖への思いがまた伝われば良いなと思います。

それでは最後に、先日の動画をシェアしたいと思います。

※ドローンでの音声録音が難しかったため、音声は地上で撮った動画の音声を使用しておりますのでところどころずれる部分がありますが、雰囲気は保てていると思います。

空からというのは本当に特等席ですね。この時ばかりは鳥がうらやましいです。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。