カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

澎湖(ポンフー)海上花火 山水ビーチ編

大好評で続いている澎湖海島嘉年華ですが、今回は山水ビーチでの花火でした。

山水ビーチと言えば、澎湖を代表するビーチの一つです。


観光シーズンは、多くの観光客、特に欧米から来る人たちが多い印象を受けます。

目次

宿からのルート

宿から山水までは約20分です。

山水への道は基本的に204号から201号に入って、途中で五差路があります。(そこに案内板もあります)

五差路の直前で左側に農協スーパーが見えます。

農協スーパーを超えてからすぐに左斜め前に入って、そのままずっと道なりにまっすぐ行けば、突き当たりが山水ビーチです。

 

会場に到着

会場に到着すると、砂浜にステージが設営されていました。

そして、海上には花火の打ち上げ台が設置されていました。

人がたくさんいて、やはり欧米人の姿も見かけました。

花火の打ち上げ

20:15になると、司会者のカウントダウンの後に花火が打ち上がりました。

觀音亭の花火とは違って、打ち上げる場所が狭い分縦長のまとまった花火になりますね。

普段とはまた違った花火が楽しめるので、これもまた見ものですね。

最後に

2018澎湖海島嘉年華は11/13が觀音亭でラストです。

次回の花火は11/9で、場所は菓葉漁港です。東端ですね。

打ち上げ予定は20:00となっています。

お見逃しなく。