カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

澎湖遠航国際マラソン

先日(11/13)、友人が出場する澎湖マラソンに応援に行ってきました。

今回はケニアから来た男子選手が3人、女子選手も2~3人いました。
3年前は、ケニア人選手は1人だけ出場していて、そのケニア人が1位で彼は2位でした。


↑ここはゴール地点(觀音亭入り口)

・・・やはり、ケニア人は速いですね。
1~3位はケニア人男子選手、4位はケニア人女子選手でした。
友人は見事5位到着!(男子と女子の順位は別々なため、結果男子4位入賞)
社会人になって練習する時間も減る中、とても素晴らしい結果だと思います。

走り終わってヘトヘトの中、彼にはもう一つ果たすべきことがありました。
それは、公開プロポーズです。
実は、彼は今回両親と彼女を連れて澎湖へやってきていました。
前日に一緒に食事をしたのですが、彼らがタクシーで一足先に帰路に着いた後、同席していた彼の友人である台湾人から、
「彼は明日ステージ上でプロポーズするつもりだからステージに上がれるように頑張ると思うよ」
という旨の話を聞き、それで彼女を連れてきた理由がわかりました。

結果的にプロポーズは大成功。

決めるところをしっかりと決める、まさに男の中の男だと思います。

ちなみに余談ですが、
私は見に行けなかったのですが、
今回のマラソン大会の前夜祭ならびに当日選手たちが走っている間、ステージでは芸能人や地元グループによるパフォーマンスが繰り広げられていて、それを見に来るだけでも十分に価値のある大会だと感じました。

これから本格的に冬に突入しますが、冬の澎湖も見逃せませんよ!


2 comments on “澎湖遠航国際マラソン
  1. 荒川 凱斗 on said:

    お久しぶりです。荒川です。
    会社の人に澎湖マラソンの求婚の自慢をしているときにこの記事を今更ながら見つけました。
    コロナが明けたら是非花梨の宿に家族4人(息子が2人生まれました)で伺わせていただきます。

    • 荒川様、お久しぶりです。
      コロナに負けず生活されているようで何よりです。
      この記事も、気づけばもう5年も前のことで、時が経つのは早いですね。
      来年以降は様子を見ながら当宿も再開予定ですので、新しく加わったご家族と一緒にぜひお越しくださいませ。
      またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。