カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

10月からは!

最近多忙につきしばらく更新が途絶えてしまいました。。
10月以降は、コツコツと更新していく予定ですのでお楽しみに!

さて、昨今の澎湖でのイベントと言えば以下の2つでしょう。

1.澎湖ロックフェスティバル(澎湖搖滾音樂節)
2.鎖港プロジェクションマッピング(鎖港光雕秀)

目次

澎湖ロックフェスティバル

約5年ぶりに開催される澎湖ロックフェスティバル。
プロアマさまざまなジャンルのバンドが出演し、9/30~10/2の3日間熱いライブを繰り広げます。
会場には小物や雑貨などを売るフリーマーケット的な市が開かれております。
ライブだけでなくそちらもぜひお楽しみください。
入場は無料、場所は觀音亭すぐそばの史蹟公園です。
時間はだいたい17:00~となっております。

鎖港プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング自体はほとんど毎年行われていて、觀音亭で行われます。
しかし今年は鎖港という地域にある、4階建て以上の高さを誇り、廟のてっぺんには巨大な紫微大帝が祀られている紫微宮という廟で
例年より更にスケールアップしたプロジェクションマッピングショーが見られます。
このイベントは、11/5まで週3~4回行われますので見られるチャンスはまだまだあります。
ぜひお越しいただいて、あの大迫力と臨場感を体感していただきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。