カリンの宿(花梨客棧)

NEWS

澎湖國際海上花火節(ポンフー花火フェスティバル) 第二場

澎湖花火節、1週間に2回というハイペースで行われる花火大会。
2回目が今週月曜日(4/24)に執り行なわれました。

今回は通常回です。
ステージは審査で選ばれたグループがパフォーマンスを行います。
そして、21:00になれば満開の花火が觀音亭の夜空を彩ります。

会場1
会場2

入りは開幕の半分くらいでしょうか。
それでもかなりたくさんの人がいて、21:00近くには入り口はほぼ入れないくらい混雑していました。

21:00になり花火スタート。
花火1
花火2
花火3
花火4
花火5
花火6

毎度ですが最後は怒涛のラッシュでフィニッシュ。
花火7

今回は比較的大きな花火が多く、巨大な花火が打ちあがるとともに爆音が響いて、観客たちはそのたびに歓声をあげていました。

感想

正直こういった画像や動画では臨場感が伝わらないのは重々承知です。
フォトグラファーは花火をデフォルメしてより綺麗に撮りますし、ドローンを使えば全景を綺麗に収めることも可能です。
しかし、この臨場感はやはり直接見に来ていただくほかないです。
画像、動画では決して伝わらない澎湖の迫力満点の花火は一度見ておいて損はありません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。